イギリスの古城で結婚式を挙げる方法 その1

中世の雰囲気漂うイギリスの古城で結婚式をあげられたら、一生の思い出になる…。けど、ただでさえ外国での結婚式なのに、値段も相当高いんじゃないの?
そう思われる方もかなりいるのではないでしょうか。

しかし、海外でも安く古城で結婚式を挙げる方法があります!
今回は、誰もがうらやむ英国でキャッスルウェディングをする方法をご紹介します。

お城は意外と貸し出している

そもそも、お城って一般人が結婚式に使えるの?という疑問があるかと思いますが、実は意外と結婚式で使えるお城はあるのです。

IMG_0585

実は、英国では結婚式を挙げられるところはあらかじめ決まっていて(役所のスタッフが結婚式のために出張する場所は決まっています)、そこ以外では正式な結婚式はできません

しかし、お城の結婚式専門サイトがあるくらい、結婚式ができるお城は多いのです。

もちろん、あなたもお城での結婚式は可能なのです!

クーポンサイトで安いプランを探す

日本と同じような感じですが、イギリスでも、クーポンサイトで結婚式の割引プランが載っています。
たとえばグルーポンUKでも、もちろん曜日指定等の制限はつきますが、古城結婚式プランが50万円弱でできるものもあり、意外にお高くありません。
※週末のプランは、通常割引をしていないため、クーポンサイトでは取り扱っていないことが多いです

担当者と連絡をとる

クーポンサイトのプランに申し込むと、式の担当者よりメールがきますので、以後はその人と、式当日までやりとりをすることになります。
次に、日程調整ののち、式場の現地視察を行い、気にいれば契約をすすめることになり、具体的な式の日取り等の詳細を詰めていくことになります。

日本人同士でもOK!

イギリスで国際結婚をする方法」でもご紹介しましたが、英国で公式に結婚するためにはどちらかがイギリス国籍を持っている必要がありますが、結婚式だけであれば、日本人同士でも可能です。

その2に続きます



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

関連記事

  1. 日曜日に食べられるイギリスご飯

  2. イギリスの学校に留学しようと思ったら(ロザリーまとめ)

  3. 自然と建物を大切にするイギリス

  4. イギリスEU離脱「Brexit」特集一覧

  5. 秋篠宮佳子さまがご留学されるリーズという都市

  6. イギリスの学校に進学しよう!知っておきたい出願のHow To3

  7. 蒸気機関車に乗ってきました。

  8. uk-homestay-hostfamily

    ホームステイを楽しく成功させよう ~現在ホストファミリーでありホームステイの経験者が語る3つの秘訣~…

  9. イギリスでよそ様のお庭を自由に歩く方法(その1)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP