ロンドンで子供と一緒に行ける場所まとめ

お子さんがいるご家庭は、親である自分たちと子供としたいことが違ったりするので、休日などにどこに行けばいいか、悩むことはありませんか?
特にお子さんが小さいと、暴れたり泣いたりするので、出かける場所に困りますよね。
外国であるイギリスであれば、なおさらです。

ここロンドンは、子連れの親子が出かけている姿もよく見かけます。
子供がいることが当たり前と考えて環境が作られているので、子供と一緒でもとても住みやすい街です。

今回は、ロンドンで子供とお出かけするときにおすすめの場所を紹介します。

コミュニティガーデン付のフラットがおすすめ

ロンドンのフラットは、少し大きいものだと、フラットとフラットの間にコミュニティガーデンと呼ばれる共用の庭があります。
ここだと、外に迷惑をかけるこもとなく、住民も子供がいることを前提にしてくれるので、安心して思う存分遊ばせることができます。
子連れでロンドンでフラットを探す際は、コミュニティガーデンの有無もぜひチェックしてみてください。

博物館は子供の楽園!

日本では、博物館は小さい子供が行くところ?というイメージがありますが、ロンドンでは子供たちが館内できゃあきゃあ騒いでいても、それが当たり前な雰囲気があるほどです。
特に恐竜の展示スペースなどは、大人気スポットです。
また、館内の子供向けのプログラムも充実しており、読み聞かせのイベントやワークショップなども開かれていますので、ぜひHPなどでチェックしてみてください。
付属のレストランにも、子供向けのメニューはもちろん、落書きできるように、ノートやクレヨンを置いてあるところもあるほどです。

公園の遊具がキッチリ!

街のあちこちにある公園も、子供が遊びやすいように工夫されています。
一つ一つの遊具も、鉄などの材質は極力使わず、プラスチックなどで作られていたり、日本ではあまり見かけない、カゴタイプのブランコも、公園の大小にかかわらず設置されています。
これなら、事故を気にせず、安心して子供を遊具で遊ばせられますね!

キッザニアもできましたが…

ロンドンにも、2015年にキッザニアロンドンができました。
日本と比べて少し料金が高く(£29.5)制限時間も短い(4時間)のですが、キッザニアに興味はあったけど日本で行けてない!という人は、行ってみてはいかがでしょうか。

いかがでしたか?

日本ではどこへ行くにもお金がかかりますが、今回ご紹介したところは、ほとんど無料(!)なのも魅力です!
(博物館も、基本的にはどこもタダです)

ぜひ、ロンドンに住む、もしくはお子さんとロンドンに旅行に行く際の参考にしてみてください!



関連記事

  1. イギリスで日本のテレビを観る方法

  2. イギリスでの医療に関して(No2) イギリスの有料病院、治療について

  3. uk-web

    ロンドンの男性はみんなイクメン!? ロンドン子育て事情

  4. 「階級社会イギリス」の意外な真相

  5. ハンナ・レンデルの描いた猫

    猫の街・谷中にイギリスの動物雑貨ブランド「レンデル」POP UP STOREが2018年11月10日…

  6. uk-summer-time

    サマータイムのトラブル対策に!イギリス在住ブロガーが期間や理由を教える2018年度版まとめ情報!

  7. イギリスの習い事事情

  8. イギリスのカリスマ主婦“Mrs. Beeton”

  9. uk-bicycle

    イギリスに放置自転車がないワケ

PAGE TOP