英語が苦手な人でもできる、ロンドン周辺ウォーキング

いつかは、あののどかな田園風景を自由に歩いてみたい、というほど、イギリスといえば、芝生と羊の田園風景!という人も多いと思います。
それほど緑の多い国ですが、実は有名な観光地の庭と地方の田園風景は、どこも同じガーデニングの手法で作られているため、それほど違いがない、とも言われています

イギリスをはじめとしたヨーロッパの町づくりは、どこも町や村との間に緑地がある、というスタイルをとっており、町から電車で15分もでれば、そこはすでに緑あふれる田園地帯です。

そのため、イギリスの田園を満喫したければ、ロンドン近郊を歩くだけでも、十分楽しめるのです

今回は、そんなイギリスの田園をウォーキングで楽しむ方法をご紹介します。

ウォーキングの全国団体に参加する

イギリスには、「ランブラーズ(The Ramblers)」という組織が、ウォーキング団体としてはもっともメジャーです。
この団体に入ると、アウトドア用品が一割引きになるなど、イギリスでもかなり影響力があることがわかります
日本人でも、イギリスに住んでいれば加入できます。
外国人も多く所属しているので、友達を作るのにはいい機会なのではないでしょうか。

日本人が主催するウォーキングイベントに参加する

最初から英語だらけはハードルが高いので、まずは日本語で参加できるところがいい!という方には、日本人が主催しているイベントに参加するのがおすすめです

まずはロンドン近郊を歩きたいという方には、「ロンドン歩く会」というグループがあります。

ここは会費は無料で、申し込みをすれば誰でも参加できます
イベントは毎月行われていて、ロンドン近郊を半日ほど歩きます。
参加者は日本人がメインですので、英語が苦手な人でも大丈夫です。
その上で英語のネイティブも参加しているので、無理なく英語を学ぶにはいいかもしれませんね。

001

この会では定例のウォーキングのほかにも、イースターウォークなどの季節イベントや、ドーヴァーウォーク、ブルーベルウォークなど、少し遠出をしたり、テーマを持ったイベントも行っているので、イベントに参加していると、いつの間にかイギリスについてくわしくなっているかも?

いかがでしたか?

普通の観光では知ることのできないイギリスを、体を動かし、人と交流しながら味わえるのは、アウトドアのアクティビティならではですね。

もしイギリスにすこし長く滞在する際は、ぜひ参加してみてくださいね!



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

関連記事

  1. 【映画公開記念】ピーターラビットの世界に入れる日本の観光スポット

  2. ukwalking

    インドア派な人でも気軽にアウトドア!イギリスで大人気の「ウォーキング」を初体験レポート!

  3. 埼玉こども動物自然公園-なかよしコーナー

    うさぎが抱けて、ピーターラビットの世界も味わえる! 埼玉県こども動物自然公園を遊びまわってみた

  4. ワン・ダイレクションを輩出したイギリステレビ番組、X Factor

  5. goape

    イギリスの自然を観光するならアスレチックで!ジップラインアドベンチャーGo Apeに行ってきました

  6. ファンタビ最新作情報

    【映画公開記念】ファンタビ最新作を見た後に!世界観にひたれるハリー・ポッター・スタジオ

  7. 映画ピーターラビットのパンフレット

    映画ピーターラビット 賛否両論 まとめ

  8. イギリスでコンサートに行く方法

  9. 映画ピーターラビットのパンフレット

    映画ピーターラビットは子供も大人も大爆笑! これから観に行く人のためのグッズ情報やネタバレなしのあら…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP