もしもロンドン各所を東京で置き換えてみたら

こんにちは!Emmaです。

みなさん、外国って、もちろん日本とは全く違うものだとわかっていると思いますが、あえて日本に置き換えてみたらこんなところだよね、っていうところ、ありませんか?

私がイギリス生活をしていて、時々、東京でいうとここ!というところがありました。

例えば以前住んでいたオーピントンは、東京でいうと調布っぽいとか。
バーミンガムは大阪っぽいとか。

こうして考えると、地球の裏側にある国が、身近に感じませんか?

【関連記事:ロンドンのエリアごとの特徴まとめ

そこで今回はお遊び編、私の独断と偏見による、ロンドンの各所を東京で置き換えたらこうなった、私のロンドン=東京をご紹介します!

カムデン=原宿

トッテナム=歌舞伎町

エレファントキャッスル=葛西

コヴェントガーデン=渋谷

サウスケンジントン=松濤

ウエストミンスター=麻布

ナイツブリッジ=銀座

ノッティングヒル=下北沢

ピカデリーサーカス=新宿東口

チャーリングクロス、ビクトリア、パディントン=東京

キングズクロス=上野

カナリーワーフ=西新宿

いかがでしょうか?
かなり偏ってますが、ごかんべんを(笑)。

みなさんの中のイメージと近いところはありましたか?

テキストだけだとイメージしにくいので、ためしにロンドンの地図で、地名を置き換えてみました。
なんとなく、東京と同じく、エリアごとのカラーが出ているきがしませんか?

londonmap00

londonmap01

イメージは人それぞれだと思いますので、みなさんの中のロンドンはこう!
というのがありましたら、ぜひ教えてくださいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

関連記事

  1. uk-homestay-hostfamily

    ホームステイを楽しく成功させよう ~現在ホストファミリーでありホームステイの経験者が語る3つの秘訣~…

  2. イギリスで国際結婚をする方法

  3. ドラキュラが来襲した町・Whitby

  4. jacobsmithpark

    イギリスの大自然が味わえる公園 東京ドーム3個分の広さ ジェイコブ・スミスパーク(Jacob Smi…

  5. イギリスの大きな駅の利用ポイント!

  6. 【3分でわかる】なぜデイビスBREXIT担当相が今辞任しなければならなかったのか

  7. スコットランドと夏目漱石の意外な関係

  8. ハリー・ポッター・スタジオ(その3) ツアーに頼らない!個人で行く場合の注意点

  9. イギリス全国ダーツの旅(仮)第5回 歴史と最先端が濃縮された町Methven(メスベン)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP