ヨークシャーにある謎の岩

以前ご紹介したハロゲートから車で30分くらいのところに突如現れる岩があります。

今回は、この奇妙な岩についてご紹介してみたいと思います。

001

太古の昔からある岩場

ナショナルトラストの管轄でウォーキングやロッククライミングなどのアウトドアのアクティビティーが楽しめるこの場所は、「Brimham Rocks(ブリムハム・ロックス)」と呼ばれています。
これらの岩の起源はなんと3億2500万年前というから驚きです!!
人類の進化途中の頃の岩がヨークシャー州にあるのがまた驚きです

かつての大陸の名残りがここに

歴史上では石炭紀という時期だそうで、どうやらこの地は、大昔はヨーロッパ大陸と陸続きだったそうで、大きな川が流れていたそうです。
その大きな川が北の山から南の海へ流れる過程で、岩、砂利、小石などの物体と雨、風、氷などの気候の影響により、これらの岩が形成されたとも言われているようです。
岩の上に岩が乗っかっている状態だったり、穴がぽっかり空いていたりとするので、色々な岩を見れば見る程、さまざまな形にびっくりします。

002

広大なアクティビティスポット

ナショナルトラストの管轄のブリムハム・ロックスとその周りの湿原は400エーカーもあるそうです(1 エーカー =(正確に)4046.8564224 平方メートル)。
どれだけ広い敷地かわかりますよね?
逆に単位が大きすぎてわかりづらいですね。
ちゃんとしたウォーキングでこのエリアを散策するとなると4時間ほどはかかるそうです
でも、気軽に訪れることができるこのスポット、夏場の天気がいい日には家族連れで岩によじ登って遊んだり、ピクニックを楽しんでいたり、犬を連れてお散歩をしていたりします
本格的にロッククライミングをしている人もいるので、すごい傾斜を登っていたりするのを見るのもスリルがあります。

クリスマス前後にはショップやビジターセンターは閉まってしまったりもしますが、比較的1年中開いています。
我が家ではナショナルトラストのメンバーで駐車料金が無料になるので、どこかへ子供達を連れ出して遊ばせようっていう場所にもってこいなので、もう何回も行っています。

丘の上からのパノラマの景色が圧巻でとても素晴らしいですよ。

Brimham Rocks(英語サイト)

◆ブログやってます◆
メディのイギリス暮らし



関連記事

  1. 女子必見! 実例で学ぶロイヤルファミリーに嫁入りする3つのヒケツ

  2. イギリスの大きな駅の利用ポイント!

  3. イギリスでよそ様のお庭を自由に歩く方法(その2)

  4. イギリスで聞いた「くまのプーさん」誕生秘話

  5. ClintEastwood

    日本のおばさんが、クリント・イーストウッド似のイギリス人と結婚できた理由 37話 私たちの結婚式 そ…

  6. イギリスの古城で結婚式を挙げる方法 その1

  7. イギリスの学校に進学しよう!知っておきたい出願のHow To3

  8. ClintEastwood

    日本のおばさんが、クリント・イーストウッド似のイギリス人と結婚できた理由 39話 新婚旅行と初めての…

  9. ドラキュラが来襲した町・Whitby

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP