日本のおばさんが、クリント・イーストウッド似のイギリス人と結婚できた理由 2 初めての電話

その日はなるべく全員とたくさん話をしようと私はがんばった。

当時の英語は拙くて、なかなか思うようにおしゃべりができなかったが、友達作りキャンペーン実施中だった私は必死だった
私はニックとキリマンジャロの話で盛り上がった。
健脚ニックがキリマンジャロ経験者だったからだ。

第1話はこちら

またマルコムとは天ぷらの話をした。
のちのちまでマルコムがジョークとして使っていた私との「出会いのエピソード」は、「Emmaに近づいたのは天ぷらの作り方を教わりたかったから」というもの。

来る客くる客にその『爆笑ギャグ』を披露されるのにはちょっとうんざりしたけれど。

1年に1回のタイミング

マルコムは、この会のウォークに参加するのは1年に1回程度だと言った。
なにせ、すごく大きな庭があるので、手入れするので手一杯なのだという。

そのとき私は「なんてホラ吹きな人だろう」と思った。

のちに付き合うようになって、その話は真実だ、ということがわかった
テニスコートも悠々とれる大きさの芝生の庭を、マルコムは確かに持っていた。

だから、マルコムがBox Hill に参加していたのは、本当に縁だとしか言いようがないことだったのだ

地球の反対側からやって来て、イギリスのウォーキングサークルに参加した私、そして1年に1回という頻度でウォークにやって来ていたマルコム。
偶然の偶然が私たちを出会わせたのだった。

その日、4人は無事駅でゴール、私はみんなと住所とメールアドレスを交換して電車に乗った。

最後の連絡

10月は私の誕生月。

でも異国にひとりでいるのだから、何も期待していなかった。
しかし、誕生日の少し前にカードが届いた。

なんと、マルコムからだった。
そのクセのある直筆を読むのは簡単ではなかったが、私は時間をかけて暗号をとくようにそれを読んだ。

誕生日おめでとう。僕はあなたに、2回メールを出しました。でも返事はなかった。もしいやでなかったら一緒にウォークに行きませんか?これが最後の連絡です。これで返事がなかったら、あきらめます

私は驚いた。

メールはスパムに入ってしまったのか、あるいは綴りが間違っていたのか、全然届いていなかった。
私はマルコムに電話をかけた。

カードをありがとう。もちろん一緒に歩きにいきたいです!

それが私とマルコムの、長い縁の始まりだったのである。

つづく

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

関連記事

  1. ClintEastwood

    日本のおばさんが、クリント・イーストウッド似のイギリス人と結婚できた理由 38話 新しい家に1日も住…

  2. 日本のおばさんが、クリント・イーストウッド似のイギリス人と結婚できた理由 9 中産階級の家庭事情

  3. イギリスのお肉(その1)

  4. おいしい英国レシピ No.49 Cheese scones

  5. イギリス大使館の味を堪能&父の日のプレゼント探しに「GREAT British Food Marke…

  6. アノニマスのモデルが由来のGuy Fawkes Day(11月5日)

  7. あなたの旅が楽しくなる とっておきのイギリスの味Vol.2 クリームティー

  8. uk-summer-time

    サマータイムのトラブル対策に!イギリス在住ブロガーが期間や理由を教える2018年度版まとめ情報!

  9. おいしい英国レシピ No.40 Apple crumble

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP