日本のおばさんが、クリント・イーストウッド似のイギリス人と結婚できた理由 2 初めての電話

その日はなるべく全員とたくさん話をしようと私はがんばった。

当時の英語は拙くて、なかなか思うようにおしゃべりができなかったが、友達作りキャンペーン実施中だった私は必死だった
私はニックとキリマンジャロの話で盛り上がった。
健脚ニックがキリマンジャロ経験者だったからだ。

第1話はこちら

またマルコムとは天ぷらの話をした。
のちのちまでマルコムがジョークとして使っていた私との「出会いのエピソード」は、「Emmaに近づいたのは天ぷらの作り方を教わりたかったから」というもの。

来る客くる客にその『爆笑ギャグ』を披露されるのにはちょっとうんざりしたけれど。

1年に1回のタイミング

マルコムは、この会のウォークに参加するのは1年に1回程度だと言った。
なにせ、すごく大きな庭があるので、手入れするので手一杯なのだという。

そのとき私は「なんてホラ吹きな人だろう」と思った。

のちに付き合うようになって、その話は真実だ、ということがわかった
テニスコートも悠々とれる大きさの芝生の庭を、マルコムは確かに持っていた。

だから、マルコムがBox Hill に参加していたのは、本当に縁だとしか言いようがないことだったのだ

地球の反対側からやって来て、イギリスのウォーキングサークルに参加した私、そして1年に1回という頻度でウォークにやって来ていたマルコム。
偶然の偶然が私たちを出会わせたのだった。

その日、4人は無事駅でゴール、私はみんなと住所とメールアドレスを交換して電車に乗った。

最後の連絡

10月は私の誕生月。

でも異国にひとりでいるのだから、何も期待していなかった。
しかし、誕生日の少し前にカードが届いた。

なんと、マルコムからだった。
そのクセのある直筆を読むのは簡単ではなかったが、私は時間をかけて暗号をとくようにそれを読んだ。

誕生日おめでとう。僕はあなたに、2回メールを出しました。でも返事はなかった。もしいやでなかったら一緒にウォークに行きませんか?これが最後の連絡です。これで返事がなかったら、あきらめます

私は驚いた。

メールはスパムに入ってしまったのか、あるいは綴りが間違っていたのか、全然届いていなかった。
私はマルコムに電話をかけた。

カードをありがとう。もちろん一緒に歩きにいきたいです!

それが私とマルコムの、長い縁の始まりだったのである。

つづく

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

関連記事

  1. おいしい英国レシピ No.42 Cumberland rum Nicky

  2. イギリスでの新しいお金と注意点

  3. おいしい英国レシピ No.44 Teisen Lap

  4. あなたの旅が楽しくなる とっておきのイギリスの味Vol.2 クリームティー

  5. ロンドン・ナショナル・ポートレートギャラリーの画像

    ロンドン・ナショナル・ポートレートギャラリー所蔵 『KING&QUEEN 展 ー 名画で読み解く 英…

  6. おいしい英国レシピ No.52 Porter Cake

  7. 電車で移動する宇宙人!?行き先はトゥイッケナム!

  8. イギリスに来たらやっぱり本場のアフタヌーンティーを楽しみたい!その3

  9. ワン・ダイレクションを輩出したイギリステレビ番組、X Factor

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP