あなたの知らないイギリスが満載の永住申請テスト「Life In The UK Test」

みなさんこんにちは!

みなさんは、国籍などを取得して、イギリス人になるという時にあるテストをしなければならないことをご存じでしょうか?

これは、永住許可、帰化申請、国籍取得などの時に受けなければいけないテストで、「イギリスのことは、これくらいは知っておかなければならない!」という、イギリスに関する基本的な知識を問うものなのです。

そのテストの名は、「Life in the UK Test」

今回は、その内容の一部をご紹介します!

000

今回ご紹介するのは、ちょっと古いですが、
2009年に出されたLife in the UK Test対策用の問題集からのものです。

そのため、現在の情報と異なる部分があるかと思いますので、
あくまで「こんなことを聞かれるのか」というイメージをつかんで頂ければと思います。

問題例

※答えは記事下部に掲載

QUESTION1 アイルランド飢饉は○○年代中盤に起こった
A 1820年代
B 1830年代
C 1840年代
D 1850年代

QUESTION2 「グランド・ナショナル」とは
A テニス大会
B ゴルフ大会
C サッカーの試合
D 競馬レース

QUESTION3 最初の婦人選挙が実施されたのは
A 1882年
B 1918年
C 1928年
D 1945年

QUESTION4 国勢調査では、次のうち2つの項目について調査するが、どれか
A 配偶者の有無
B 趣味
C 身長
D 仕事

QUESTION5 イングランドのSt George’s Dayは、伝統的に○月○日に祝う
A 4月23日
B 11月30日
C 3月17日
D 12月25日

QUESTION6 イギリスの人口の何パーセントがイングランドに住んでいるか
A 65%
B 72%
C 76%
D 84%

※答えは記事下部に掲載

いかがでしたか?
みなさんは何問解けたでしょうか。

なかなかマニアックな問題もあって、こんなもの本当にイギリス人はみんな知っているの!?
と思うかもしれませんので、実際にこのテストを数人のイギリス人に出してみました。

すると…

何問かを質問して、半分以下の正答率でした(笑)

やっぱりね…。という感じですが、これは足切り的な要素が強いテストなようです。

実際に受けなければならない人は大変ですが、なんとかこの難関を乗り越えてください!

問題の答え

QUESTION1:C
QUESTION2:D
QUESTION3:B
QUESTION4:AとD
QUESTION5:A
QUESTION6:D



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
ランキングに参加中!クリックで応援ポイントが入ります!


→ロザリーのTOPページへ戻る

関連記事

  1. イギリスの女性料理研究家

  2. イギリスには衣替えがない理由

  3. oyster

    超実践 オイスターカードの使い方

  4. イギリスで日本のテレビを観る方法

  5. イギリスでコンサートに行く方法

  6. アメリカ英語とイギリス英語が思っていたよりも違って面白い!(その2)

  7. イギリスに来たらやっぱり本場のアフタヌーンティーを楽しみたい!その2

  8. イギリスでの医療に関して(No2) イギリスの有料病院、治療について

  9. recipebox

    マンネリ献立を解消!レシピボックスのサイトをイギリス在住主婦がご紹介!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP