イギリス大使館の味を堪能&父の日のプレゼント探しに「GREAT British Food Market in Marunouchi」に行ってみた

みなさんこんにちは!

6月18日は父の日ですが、もうプレゼントはお決まりですか?

まだ決まっていない!という方がいれば、東京在住の方はぜひ、現在丸の内で開催している「GREAT British Food Market in Marunouchi」に足を運んでみてはいかがでしょうか。

・イベント紹介ページ
http://www.marunouchi.com/event/detail/2845

2017年6月12日(月)~18日(日)の一週間開催されているこのイベントでは、イギリスのスイーツやビールなどの食品ブースあり、英国大使館の味が再現された期間限定のスペシャルメニューありなど、本場イギリスの味を体験できるイベントとなっています。

会期中ということで、さっそくイベントに行ってみましたので、レポートしたいと思います。

英国大使館の味が丸の内に!

会場となっている丸ビルの1Fに入ると、左手になにやら英国風のパネルが。

どうやらここからイベント会場になっているようです。
さっそく、現在限定コラボイベントにて、英国大使館の味を再現した特別メニューを提供しているWIRED CAFEさんに突入しました。

時間が昼間だったので、「チェダーチーズバーガー」と「スティルトンチーズのブロッコリースープ」を注文。
チーズバーガーはお肉がジューシーでチーズもたっぷり。
ブロッコリースープもヘルシーながら、サラダとバゲットがついて以外にもボリュームたっぷりでした。
それぞれドリンクもセットなので、満足すること間違いなしです。

また、デザートにと「コーディアルゼリー」も注文。
ハーブのにおいとフルーツとゼリーの調和がよく、あっさりしているので、おなかいっぱいの方でもなぜかペロリといけちゃいます。

それぞれ限定数での販売なので、これはと思ったらぜひ食べてみてください!

本場英国のスイーツなどが一堂に

WIRED CAFEさんを通り過ぎると、広いホールにイギリスの市場を思わせるお店が所せましと並んでいる空間があらわれます。
チャールズ皇太子のお気に入りというチーズ「GOLDEN CENARTH」や、そのまま3時のおやつにしたいカップケーキやキャロットケーキ、その他紅茶やビスケットの詰め合わせなど、お土産やプレゼントとしてもファーストチョイスになりそうなものがたくさん売っています。

しかし、その中で異彩を放つお店がありました!それは…

味噌風味のビールが買える

市場風特設スペースの中に、なにやらビールのようなものが並んでいるお店がありました。
よく見ると見たことのない飲み物があります。

しかも「くんせい風味」「ゆず」果ては「味噌」!?
店員さんにお話を聞くと、どうやら「THE WILD BEER」というイギリスで最近急成長しているブルワリーのビールのようで、「発酵のマジシャン」の異名をとってるとか。

・THE WILD BEER
http://www.wildbeerco.jp/

ニクいのが、「父の日にイギリスビールいかがですか?」というお店のポップ。

こんなおもしろそうな味のビールを並べられて、まさに父の日のプレゼントに悩んでいた私にグサリと突き刺さるフレーズを見せられては、買わないわけにはいきません。
さっそく「味噌風味」を購入してしまいました。
一応ビンの後ろで原材料を確認したら、しっかりと「みそ」と書いてありました。

オリジナル紅茶を作るイベントもあり

なんと、日本紅茶協会認定インストラクター・有田 由美夏さんによるオリジナル紅茶を作れるイベントもあります!
15名限定(先着)で6月16日(金)の14時~15時30分となかなかお勤めの方には難しいかもしれませんが、もし時間があれば、丸ビル1F マルキューブにて開催とのことですので、足を運んでみてはいかがでしょうか?

なお、当記事では、紹介しきれなかったお店や催しも沢山ございますので、今回は写真にてご紹介いたします!

いかがでしたか?

18日までの開催となっていますので、お近くに用事のある方は、ぜひ寄ってみては。



関連記事

  1. イギリスで日本のテレビを観る方法

  2. パディントン展の内部

    生誕60周年記念 くまのパディントン™展の全てをレポート!瀬戸康史さん・松岡享子先生の音声ガイド感想…

  3. 日本のおばさんが、クリント・イーストウッド似のイギリス人と結婚できた理由 4 イギリスの待ち合わせ

  4. イギリスの編み物の祭典, Yarndale 2017 に行ってきました。

  5. イギリス式断捨離の仕方

  6. 日本のおばさんが、クリント・イーストウッド似のイギリス人と結婚できた理由 1 物語の始まり

  7. 日本とイギリスのクリスマスの違い

  8. ClintEastwood

    日本のおばさんが、クリント・イーストウッド似のイギリス人と結婚できた理由 28話 メイおばさんのこと…

  9. イギリスに持って来てよかった意外なもの

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP