注目の記事 PICK UP!

ウォータールーからロイヤルオペラハウスまで歩く

 

 

 

 

5月 28, 2017

© Mizuho Kubo , All rights reserved…May, 2017

 

5月終わりのバンクホリデー、イギリスの休日が月曜日なので今週末は3連休。
土曜日は夜オペラで久々にロンドンに行きました。

いつもはウォータールーに鉄道で着いたら地下鉄に乗るのですが、2駅だし、歩くことにしました。
ウォータールー橋を渡れば15分くらいだと思うのよね。

 

© Mizuho Kubo , All rights reserved…May, 2017

 

駅を出たところで丸い IMAX シアターをぐるぐる、ちょっと迷い。。。
バカみたいでしたが、なんとか、橋を見つけ、テムズを渡ると両側はいい眺め。

 

© Mizuho Kubo , All rights reserved…May, 2017

 

右手はセントポール寺院、ザ・シャードのビルが見え、
左にはロンドンアイ、ビッグベン、ミレニアムブリッジが望めます。
こう見ると平和だよなあ、ロンドンも。

建物の説明のサインもある。

 

© Mizuho Kubo , All rights reserved…May, 2017

 

右手にサマセットハウスが見えたので、中に入って見ました。
恒例夏の噴水を見てみよっと。
川沿いのマルキーのバーが人でいっぱい。
イベントやってるのかな?

 

© Mizuho Kubo , All rights reserved…May, 2017

 

中庭に出ると、やはり噴水が。
子供が水着で、出てくる水と遊んでました。

 

© Mizuho Kubo , All rights reserved…May, 2017

 

ライオンキングをやっている、リセウムシアターを通り過ぎたらもうコベントガーデン。
ロイヤルハウスのビルの角、ショップがある上にこんなものを発見。
今まで気がつかなかったけど、いつできたんだろ。

踊り子が踊ってるんですよ。
ボール(?)の中で。

 

© Mizuho Kubo , All rights reserved…May, 2017

 

マンチェスターのテロの後なので、ロイヤルオペラハウスからは、大きな荷物は持たないように、とのお達し。
いつも入り口でチケットを見せて荷物検査があるのですが、入念に検査してます。

コベントカーデンのピアッツアに
花のブランコが?

 

© Mizuho Kubo , All rights reserved…May, 2017

 

オペラハウスからレスタースクエアに行く途中、往年のバレリーナ、マーゴ・フォンテーンの住んでたフラットのブループラークを発見。
これも知らなかったわ。
職場まで歩いて2分(誰かみたい?)のところに住んでたのね。

帰りも歩いて、橋を渡り今度は夜景を堪能して駅に着きました。

ロンドンアイの紫のリング

© Mizuho Kubo , All rights reserved…May, 2017

© Mizuho Kubo , All rights reserved…May, 2017

 

反対側岸のライトアップです。

 

© Mizuho Kubo , All rights reserved…May, 2017

 

© Mizuho Kubo , All rights reserved…May, 2017

※上記記事は、ブログ「ロンドンきまぐれ便り」から、くぼみずほ様のご許可を得て、転載いたしました。
記事名:512 ウォータールーからロイヤルオペラハウスまで歩く
記事URL:http://londonkimagure.blogspot.jp/2017/05/512.html

The following two tabs change content below.
ブログ名:ロンドンきまぐれ便り
http://londonkimagure.blogspot.jp/

記者紹介:メイドンヘッドから引っ越しました。
同じバークシャーですが、ウォーキンガムというところです。
誰も知らんよな。。
また新たなイギリスの郊外生活を披露しましょう。
自分の趣味優先で、旅行、歩き、食、オペラを中心に紹介したいと思っています。
ちょっと違うな、これ、って言われたいのがコンセプトですね。
お楽しみください。

最新記事 by くぼ みずほ (全て見る)

関連記事

  1. イギリスでよそ様のお庭を自由に歩く方法(その1)

  2. 中世へタイムスリップ? サーク島へ行こう!(その2)

  3. 日本のおばさんが、クリント・イーストウッド似のイギリス人と結婚できた理由 24話 さあ、南アフリカへ…

  4. イギリスで病気になったら

  5. あなたの旅が楽しくなる とっておきのイギリスの味Vol.2 クリームティー

  6. 中世から続く景勝地、ナーズバラ

  7. ホリデー中にペットを預ける方法

  8. 森の中での長期休暇のすすめ

  9. 日本からイギリスに送金する方法

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Twitter

最近の記事

PAGE TOP