ハリー・ポッター・スタジオ(その2) ツアーに頼らない!個人での入場予約方法

その1の続きです。

ツアーより個人の方が断然お得!

ロンドン、と言っても、「メイキング・オブ・ハリー・ポッター」の最寄り駅はWatford Junction。
ロンドンの電車路線図で見ると果ての果て、ゾーン9に位置しています。
この遠さに不安になって、送迎付きツアーを選択する人も多いようです。
また、スタジオ入場には予約が必須なので、「自分で予約手配するなんて、難しそう……」と敬遠してしまう人も。

しかし、実はWembleyからWatford Junctionまでは、乗り換えなしで15分ほどで行けるのです

今回私たちは、ロンドンのWembleyに宿泊したのですが、たまたま同じホテルに泊まっていた日本人の方が、やはりツアーを予約していらっしゃいました。
その方はわざわざ、ツアー集合場所のVictoria駅まで約1時間かけて行き、そこからさらにバスに揺られてスタジオに向かうのだとか。
もちろん帰りも同様なので、貴重なイギリス滞在中の数時間を、移動でムダにしてしまう、と残念がっていました。

せっかくなら個人予約でめいっぱい楽しもう!

しかし、せっかくなら自分のペースで時間いっぱい楽しみたいところ。
見応えたっぷりのスタジオ、帰りのバスの時間を気にしながら急いで回るのはもったいないですよね。
それにツアーだと割高になるし……その分の費用、どうせならハリポタのお土産代に充てたい!?

そんなわけで、個人で予約・訪問する場合の手順を簡単にご説明します。

予約はWebで簡単!

といっても、予約方法はいたって簡単
「メイキング・オブ・ハリー・ポッター」の公式サイトに行き、「Buy Tickets」からチケットを必要人数分購入します。
サイトは英語ですが、ほぼ数字やカレンダー上の日時を選択するだけで進みますので、英語が苦手な方も大丈夫ですよ!
大人£35、子供(5歳以上)£27です(2016年4月現在)。

いつ入場しても制限時間なし!

それから、希望日時を選択します。
決まった時間ごとにしか入場できませんが、いったん入ってしまえば、好きなだけ滞在可能です
ということで、できれば午前中の時間を選びたいもの。
土日の午前入場を確保するためには、2~3カ月前の予約が望ましいでしょう。
平日でも、1カ月前には予約しておきたいところ。

「スーベニア・ガイドブック」や「オーディオ・ガイド」もここで予約できますが、当日でも購入可ですので、決めかねる場合は無視してOK。
チケットの発送方法を選択しましょう。
UK外への郵送は£6.95かかります
わが家は当日スタジオでの発券(無料)を選びましたが、混雑もなくスムーズに済みました。

カード支払いを済ませて、予約内容を忘れずプリントアウト。
いよいよ当日のスタジオツアーに出発です!

ということで、次回その3は、スタジオへの行き方のご案内です。



関連記事

  1. イギリスの学校に進学しよう!知っておきたい出願のHow To 5(その1)

  2. イギリスの学校に進学しよう!知っておきたい出願のHow To3

  3. ロザリー新春 | 読者プレゼントキャンペーン(締切1/15まで)

  4. 蒸気機関車に乗ってきました。

  5. EU国民投票をめぐって、雑感その1

  6. ママレードケーキ

    おいしい英国レシピ Vol.6 Marmalade Cake(マーマレード ケーキ)

  7. イギリスの音楽に関するトリビアまとめ

  8. イギリスで聞いた「くまのプーさん」誕生秘話

  9. ハリー・ポッター・スタジオ(その1) ハリポタの魅力再発見

PAGE TOP