ハリー・ポッター・スタジオ(その3) ツアーに頼らない!個人で行く場合の注意点

その2の続きです

予約した入場時間に遅れないように!

スタジオ訪問は、「ツアー」と銘うたれていますが、入場が時間制になっているだけで、特に団体行動をしないといけないわけではありません。
入場した後は、制限時間もなく、各自が好きに行動してOKなのです。
しかし、入場時間までに到着していないと、「入場は保証できないよ!(Late arrivals cannot be guaranteed entry)」との注意書き。
早めの行動を心がけましょう。

Watford Junction駅からバス移動

スタジオの最寄り駅は、Watford Junctionです。
ロンドンのターミナル、Eustonからは20分ほどですね。
ゾーン9とロンドン中心から離れていますが、アクセスは便利な方だと思います。
ただしWatford Junction駅から、さらにバスに乗らないといけません。
駅前のバス停から、スタジオ行きのバスに乗り込み、15分ほどで到着します。
このバス、時刻表は無く、「20分ごとに運行」とあるだけ(往復とも)
運が悪いと、ちょっと待つことになるかも。
公式サイトには、「公共機関を使って来場する場合は、Watford Junction駅に、入場時間の45分前には来るように!」とありました。その位は余裕をみておけ、ということでしょう。

ハリポタ色満載のバスで、いざ出発!

バスが来ました! ハリポタのデザインなので、まず間違えません(笑)

シャトルバス.1
周りの方々も、テンション最高潮でバシャバシャ写真をとっていました。
バス料金は、往復で£2.5(2016年4月現在)。大人・子供同料金です。
スタジオのチケットか、プリントした予約フォームを見せる必要があります
スタジオに着いたら、入り口横の発券機で、入場チケットを発券しましょう。
チケット郵送を選んでいた人は、そのまま入場口に向かって大丈夫です。発券機は特に混雑もなく、スムーズでした。

いよいよ入場!

入場すると、ロビーにぐるりとハリポタ俳優のポスターが飾ってあります。

エントランス.1
ここでオーディオガイドを借りられるので、入場時間まで特典映像を見て楽しむもよし、横のスーベニアショップでお土産を先に買い込むもよし。
ちなみにわが子たちは、魔法使いのローブを張り切って着込んでいったのですが、同時刻に入場したちびっこたちは、半分以上が同じ格好をしていました……
あっぱれなファン魂です。

衣装.1
時間になると、スタッフから案内を受け、VTRを見てからいよいよ入場です。

ダイアゴン横丁.1
男子寮.1
平均でだいたい2~3時間ほどかかるそうですが、じっくり見たい場合は閉場までいてもOK。
映画の名場面を想い出しながら、心ゆくまでハリポタの世界を楽しみましょう!



関連記事

  1. uk-homestay-hostfamily

    ホームステイを楽しく成功させよう ~現在ホストファミリーでありホームステイの経験者が語る3つの秘訣~…

  2. 蒸気機関車に乗ってきました。

  3. イギリスの大きな駅の利用ポイント!

  4. イギリスの学校に進学しよう!知っておきたい出願のHow to 1

  5. イギリスでよそ様のお庭を自由に歩く方法(その1)

  6. コラボシリーズ第一弾「ロザリー×旅工房」 トラベル・コンシェルジュが教える イギリスを楽しむために…

  7. 中世にタイムスリップ? サーク島へ行こう!(その1)

  8. 【3分でわかる】なぜデイビスBREXIT担当相が今辞任しなければならなかったのか

  9. uk-bicycle-london-outside-summary

    イギリスの自転車事情はロンドン以外だとどうなっているのか?

PAGE TOP