英語が苦手な人でもできる、ロンドン周辺ウォーキング

いつかは、あののどかな田園風景を自由に歩いてみたい、というほど、イギリスといえば、芝生と羊の田園風景!という人も多いと思います。
それほど緑の多い国ですが、実は有名な観光地の庭と地方の田園風景は、どこも同じガーデニングの手法で作られているため、それほど違いがない、とも言われています

イギリスをはじめとしたヨーロッパの町づくりは、どこも町や村との間に緑地がある、というスタイルをとっており、町から電車で15分もでれば、そこはすでに緑あふれる田園地帯です。

そのため、イギリスの田園を満喫したければ、ロンドン近郊を歩くだけでも、十分楽しめるのです

今回は、そんなイギリスの田園をウォーキングで楽しむ方法をご紹介します。

ウォーキングの全国団体に参加する

イギリスには、「ランブラーズ(The Ramblers)」という組織が、ウォーキング団体としてはもっともメジャーです。
この団体に入ると、アウトドア用品が一割引きになるなど、イギリスでもかなり影響力があることがわかります
日本人でも、イギリスに住んでいれば加入できます。
外国人も多く所属しているので、友達を作るのにはいい機会なのではないでしょうか。

日本人が主催するウォーキングイベントに参加する

最初から英語だらけはハードルが高いので、まずは日本語で参加できるところがいい!という方には、日本人が主催しているイベントに参加するのがおすすめです

まずはロンドン近郊を歩きたいという方には、「ロンドン歩く会」というグループがあります。

ここは会費は無料で、申し込みをすれば誰でも参加できます
イベントは毎月行われていて、ロンドン近郊を半日ほど歩きます。
参加者は日本人がメインですので、英語が苦手な人でも大丈夫です。
その上で英語のネイティブも参加しているので、無理なく英語を学ぶにはいいかもしれませんね。

001

この会では定例のウォーキングのほかにも、イースターウォークなどの季節イベントや、ドーヴァーウォーク、ブルーベルウォークなど、少し遠出をしたり、テーマを持ったイベントも行っているので、イベントに参加していると、いつの間にかイギリスについてくわしくなっているかも?

いかがでしたか?

普通の観光では知ることのできないイギリスを、体を動かし、人と交流しながら味わえるのは、アウトドアのアクティビティならではですね。

もしイギリスにすこし長く滞在する際は、ぜひ参加してみてくださいね!



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

関連記事

  1. 映画ピーターラビットのパンフレット

    映画ピーターラビットは子供も大人も大爆笑! これから観に行く人のためのグッズ情報やネタバレなしのあら…

  2. ukwalking

    インドア派な人でも気軽にアウトドア!イギリスで大人気の「ウォーキング」を初体験レポート!

  3. ワン・ダイレクションを輩出したイギリステレビ番組、X Factor

  4. ファンタビ最新作情報

    【映画公開記念】ファンタビ最新作を見た後に!世界観にひたれるハリー・ポッター・スタジオ

  5. ukotaku

    イギリスのオタク全員集合!日本はすごい、かっこいい!、イギリス人が企画した日本文化の祭典、その名も …

  6. ジョージエズラのライブ

    Youtube発のイギリスミュージシャン「ジョージ・エズラ」に幅広い世代のファンがいる理由

  7. 【イギリス人と仲良くなれるパブ】ラグビーワールドカップ2019 パブ情報

  8. イギリスで公開されたパディントン2

    イギリスで日本より先に映画「パディントン2」を見てきた

  9. 電車で移動する宇宙人!?行き先はトゥイッケナム!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP