イギリスのキッズ誕生日パーティー

定番のパーティーゲーム

誕生会などで定番なパーティーゲームを少し紹介します。

・Pass the parcel (パス・ザ・パーセル)
子供たちは輪になって座ります。
プレゼント(大抵、お菓子)が一つの包装紙に対して1つ入ってて、それが何重にも包装紙に包まれています。
音楽が鳴ってる間にその包み紙を子供たちはまわしていき、音楽が止まったらその子が包装紙を1枚開ける事ができます。
親はどの子が当たるか見ながら音楽を止める事ができるので、参加者全員に必ず当たるというゲームです。
最後の包み紙に入ってるのは少し良いもので筆記用具とか小さなおもちゃだったりもします。

ph02

・Musical Statue (ミュージカル・スタチュー)
音楽が鳴ってる間はダンスしたり体を自由に動かす事ができますが、止まったら動きを止めスタチュー(銅像)のように固まらなければいけません。
もし動いてしまったら、アウト!
最後に残った子が勝ちです。

・Musical Chair(ミュージカルチェア)
日本でもおなじみのイス取りゲーム。

わが子が動物に!?

ゲームではないのですが、Face Painting(フェイスペインティング)というのも定番です。

ph03

顔に思いっきりペイントしたりします。
それが動物の顔だったり、蝶が顔全部に描かれてたり、一部にちょこっとだったりと。
お迎えに行ったら、我が子が動物になってた!なんてこともあります

バースデーケーキはお持ち帰り!

日本と同じようにバースデーソングをみんなに歌ってもらってバースデーケーキのろうそくの火を消すのは日本と同じです。
でもイギリスではバースデーケーキはその場では食べないんです
一口くらいに切り分けて紙ナプキンに包んで参加者に持って帰ってもらいます。

パーティーに参加してくれた人はグディバッグというバッグがもらえます。
小さなビニール袋に大抵はちょっとしたシールやらおもちゃ、お菓子などちょこちょこっと入っています。
それにケーキを渡してパーティーは終了します。

パーティーに参加する子はこのグディバッグをもらうのが楽しみだったりもします。

◆ブログやってます◆
メディのイギリス暮らし

関連記事

  1. 日本のおばさんが、クリント・イーストウッド似のイギリス人と結婚できた理由 16 イギリスはキノコ天国…

  2. イギリスの花火は冬の風物詩

  3. イギリス生活Part2 – イギリスの下仁田ネギは美味い

  4. ビートルズで知るイギリス人の日常

  5. uk-bbc-simonhughes

    イギリス国営放送「BBC」の受信料徴収員がきて、180ポンドを請求された件について

  6. イギリスでのひとり暮らしは気をつけて! 知っておきたいNHSとの付き合い方

  7. おいしい英国レシピ No.47 Lemon syllabub(レモンシラバブ)

  8. 海外旅行は大騒ぎ!もしも空港でチェックイン荷物が重量オーバーになったら?

  9. イギリスで見つかる和食なもの

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP