イギリスのホームステイで気をつけるべきこと 「ロザリー×アサヒトラベルインターナショナル」

ati%e6%a7%98%e3%82%b3%e3%83%a9%e3%83%9c%e7%94%a8%e3%83%ad%e3%82%b401
こんにちは!
株式会社アサヒトラベルインターナショナルです。

私たちは、研修旅行が決まると、その国で気をつけるべき事を講習しているのですが、
今回はその中でホームステイに関して、あらかじめ知っておくとよい情報をピックアップしてご紹介したいと思います。

1.共通認識はないと思い、すべて確認すること

様々な国からの移民が共存する国では、このくらいは知っているだろうという常識の水準から違います。
そのため、面倒でも、紙に書く、もしくは口頭で、基本的なことから確認することが大事です
そうでないと、当然相手が知っているだろうと思っていたこと(日程や、ホームステイの条件にに含まれていると思っていた内容)が違っていたりと、思わぬトラブルにつながります。

2.郷に入れば郷に従うこと

ホームステイ先で一番大切なものは、その家の人のマナーに習うことです
例えば食事のマナーで言えば、イギリスではチップス(ポテト)は定番の食材ですが、日本と違い、ポテトをフォークなどで刺して食べません。
他には、アフタヌーンティーの簡易版であるクリームティーという、紅茶、スコーン、クロテッドクリームとジャムのセットがあるのですが、スコーンを食べるときにはナイフとフォークは使わず、スコーンをナイフで開いたら、ジャムとクリームをナイフでつけて、後は手で食べるのがイギリスのマナーであったりします。

そのため、マナーに関しては、最初に
「これはどうやって食べれば良いですか?」
「どうすれば正しいマナーなのか、教えて!」
などと聞いてみると間違いないです

また、まずは周りの人がどのようにしているのか観察して、マネをしてみるのもいいと思います。

3.表情で損する事がある!

日本人は英語圏の人々に比べて、普通にしていると口角が下がっているため、無表情に見えます。
そのため、人によっては「態度が悪い!」と思われてしまうこともあるのです
相手と視線を合わせて聞く姿勢も大切です。
ホームステイ先はもとより、語学学校の授業で、そのせいで評価が悪くなってしまうこともあるので、注意が必要です。

いかがでしたか?
イギリスで研修旅行をしたい!という方、またはイギリスでホームステイを考えているという人にとって、少しでも参考になれば嬉しいです。

アサヒトラベルインターナショナルでは、特に私立校では普遍化しつつある海外研修旅行のプロとして、オーダーメイドでご希望の研修ができるようサポートしています。

イギリスについても、実りある研修になるようなたくさんのプログラムを用意していますので、ぜひ一度、私たちにご相談ください!

アサヒトラベルインターナショナルURL
http//www.ati-jp.com



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

関連記事

  1. イギリス全国ダーツの旅(仮)第5回 歴史と最先端が濃縮された町Methven(メスベン)

  2. イギリスの学校に留学しようと思ったら(ロザリーまとめ)

  3. ClintEastwood

    日本のおばさんが、クリント・イーストウッド似のイギリス人と結婚できた理由 37話 私たちの結婚式 そ…

  4. あるEU離脱派の声

  5. ノーベル文学賞受賞記念 カズオ・イシグロ原作 『日の名残り』特別上映 Bunkamuraル・シネマに…

  6. ハリー・ポッター・スタジオ(その2) ツアーに頼らない!個人での入場予約方法

  7. ウォータールーからロイヤルオペラハウスまで歩く

  8. 【3分でわかる】なぜデイビスBREXIT担当相が今辞任しなければならなかったのか

  9. イギリスの音楽に関するトリビアまとめ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP