クリスマスまでカウントダウン!アドベントカレンダー

12月にはいると、毎朝子供達は楽しみにして朝起きます。
それはクリスマスまでカウントダウンになるから。

それだけではなくて、12月だけ特別に!?毎朝アドベントカレンダーのチョコレートが食べられるから、眠いながらも起きてリビングルームへ直行しています

ん?アドベントカレンダーって?
聞きなれない方もたくさんいらっしゃると思われますが、イギリスでは12月になくてはならないアイテムですので、今回はこのアドベントカレンダーについてお話します。

001

クリスマスまで続くお楽しみ箱

アドベントカレンダーは1から25までの数字が書いてあるカレンダーです。
それぞれの数字の場所が引き出し式になっていて、親が中になんでも入れられるようになっています。
色々な形で色々な種類のアドベントカレンダーがあります。
我が家にあるのは真っ赤なトナカイのアドベントカレンダー。
すごく小さな引き出しなので入れられる物が限られてて(我が家の場合は2人いるので)、小さな小さな丸いチョコレートを入れています

002

我が家の場合、子供達にサンタさんの存在をと思ってるので、いつもはアドベントカレンダーは空っぽ。
夜寝る前に次の日の引き出しに入れておいてあげています。
サンタさんが魔法で入れてくれてると子供達は思っています(現在、下の子だけですが)。
でも、入れ忘れてしまう・・・っていう事も度々。
そんな時は心苦しい言い訳して逃れています
きっと姉妹喧嘩してて仲良くしてなかったからだよーとか、ちゃんと宿題してないからじゃない?とか。
日付を間違えちゃったんじゃない?他の日付みてみなよって夫が心苦しい言い訳してました。

003

市販のアドベントカレンダーも色々な種類が

この他に市販のアドベントカレンダーも子供達に選ばせてて、色々なキャラクターのものが出回っています。
市販のは大抵チョコレートが中に入っています。
なので我が家では小さなチョコレートが毎朝2つクリスマスまで食べれる事になっています。

004

アドベントカレンダーは子供達だけのものじゃない!

また、ペットショップでは、ペット用のアドベントカレンダーも売られていたりします!!
毎朝ペットにおやつがあげあれるようになっていたりします。

そして、大人用にもちゃんとあったりしますよ。
かなりいいお値段がするので、私は買っていませんがお化粧品が入っていたりするそうです
毎朝、違うメーク関連グッズや口紅やマスカラなどが入っていたりするようです。

女性へのプレゼントとしてもおすすめ

アドベントカレンダーはだいたい10月くらいから巷に出回ります
我が家では11月になってから買っておきました。
11月に誕生日の大人の女性へのプレゼントでお化粧アドベントカレンダーをあげたりしても喜ばれそうですね!

◆ブログやってます◆
メディのイギリス暮らし



関連記事

  1. ClintEastwood

    日本のおばさんが、クリント・イーストウッド似のイギリス人と結婚できた理由 40話 2012年、私たち…

  2. イギリスでの新しいお金と注意点

  3. ミュージカルの楽しみ方とマナー

  4. イギリスはチャリティー大国

  5. イギリスで車を運転しよう!

  6. 日本のおばさんが、クリント・イーストウッド似のイギリス人と結婚できた理由 3 イギリスデートと言葉の…

  7. hostfamily-uk

    ホストファミリーになろう!

  8. あなたの知らないイギリスが満載の永住申請テスト「Life In The UK Test」

  9. ロンドンの小学校事情まとめ(その2) 小学校の私立・公立の違い

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP