蒸気機関車に乗ってきました。

グルーポンでちょっとお得なチケットを見つけて
蒸気機関車に乗りに行ってきました。

North YorkshireのSkiptonからそれほど離れていない所。
シェフィールドからは1時間半くらい。

今回乗ったのはBolton Abby Station からEmbsay Station まで。
片道20分~30分くらいです。牧草地をひたすらのんびり走っていきます。

こちらの鉄道は60年代に廃線になったところでボランティアの方が
運営されている鉄道のようです。

行ったのは土曜日だったのですが、ツアーで蒸気機関車に乗りに来ている
シニアの人たちが大勢いました。あとは家族連れとか。
普段は週末、夏休みとかは毎日運航しているようです。

当時の様子を再現している駅舎

駅の前に飾ってあったアイスクリームの自転車

ティーショップに飾ってあった古いポスター
猫の絵がかわいらしいです。

駅舎の至る所に昔のミルク缶が置いてありました。

こちらが、今回乗った蒸気機関車

すれ違った蒸気機関車を車窓からパチリ

どの車両にのっても良かったので、始めは食堂車、その後ちょっと移動して
コンパートメント。
結構広々していて快適。


車窓から眺めてここ、歩いてみたいなと思った所の道を見つけられず
結局Embsayの駅で持ってきたお弁当を堪能して駅の周りをぶらぶらして
またもと来た駅に引き返しました。

駅に簡単なカフェとかあるのでサンドイッチ程度は購入できますが、
駅の周りに何にもなかったので、お弁当を持ってきて良かった。
(普段は基本直前まで無計画なので、お弁当を用意するところまで至らずなんです。。。)

駅の壁に埋め込まれた昔のポスト。
これって許可なく取り外ししたりしたらいけないそうです。
VRなので、ビィクトリア女王の時代のポストですね。

その後は機関車に乗る前にお茶飲飲んでいた時に入ってきた
シニアの団体客の一人に教えてもらった
スキップトンのマーケットに足を延ばしました。

スキップトン、カナルボートがあったり、お城もあったり、いろいろ
見たいところがあったのだけど、時間がちょっと遅かったので
今回は断念。

スキップトンで夏らしいピアスを見つけたのでまた衝動買い
しました。
今年は私の中でピアスの当たり年。
お気に入りがいろんなところで見つかります。

今度はスキップトンにカナルボートに乗りに行きたいなと思います。

この日の歩数  12,113歩

※上記記事は、ブログ「CrazycatladyのSheffield 日記」から、ひろこ様のご許可を得て、転載いたしました。
記事名:蒸気機関車に乗ってきました。
記事URL:https://hiro0719sfd.blogspot.jp/2016/07/blog-post_25.html

関連記事

  1. ノーベル文学賞受賞記念 カズオ・イシグロ原作 『日の名残り』特別上映 Bunkamuraル・シネマに…

  2. 自然と建物を大切にするイギリス

  3. イギリスの大きな駅の利用ポイント!

  4. 歴史を知るきっかけになるおすすめ海外ドラマ

  5. ハリー・ポッター・スタジオ(その1) ハリポタの魅力再発見

  6. イギリス全国ダーツの旅(仮)第3回 イギリス最北端のローカル鉄道に乗ってkinbraceへいこう!

  7. おいしい英国レシピ No.35 Florentine

  8. イギリスでよそ様のお庭を自由に歩く方法(その2)

  9. イギリスの学校に進学しよう!知っておきたい出願のHow To 5(その2)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP