寒波と雪と「金田家」とんこつラーメン

london-kanada-ya

先週末から寒波がきてるロンドン、ここ2~3日は雪も降ったりやんだり・・・で寒ーーいっ!

a0123372_03175303.jpg
 

それでも今日は旧居から新居へ行く日だったので、X君のクルマで午前11時ごろ出発~~。
吹雪いてるけどGO!

 

a0123372_03195812.jpg
 

久しぶりに雪が降る中をドライブ、けっこう緊張するね、、、
助手席に座ってるだけで特に何も出来ないんだけど、やっぱ手に汗握ります。笑

このあと高速道路に乗ってからは、毎晩ちゃんと塩砂を撒いてくれててるお陰か交通量が多いせいか、
特に凍結箇所もなく無事にドライブ出来ました♪

こう寒いと、熱々のスープやシチューやラーメンなど旨し!!!

 

a0123372_03240282.jpg
 

って寒波を予想してた訳じゃないんだけど、ちょうど気温がぐーんと冷え込んできた先週金曜日に
「金田家」でとんこつラーメン食べてきました!!!

 

a0123372_03265474.jpg
 

きっかけは前回お蕎麦を食べに行った時、麺つながりで「下町ロンドン日記」のねこなすちゃん(←クリックするとリンクします)と話してて。「そういえば金田家って行った事ないんだよね」
「あー私も!評判良いから行ってみたい♪」

 

a0123372_03302101.jpg
 

と意気投合して、、、正午の開店時間より15分ほど前に行ったのに、もう列が出来てた★
さすが人気店という噂はホンモノなんだねぇ。

 

a0123372_03323519.jpg
 

開店と同時に、あっという間に満席。それと更に10人くらい、まだ外に並んでますー。
これ金曜日だったから平日なのに。

 

a0123372_03340434.jpg
 

私たちは基本のスタンダードとんこつラーメンを注文
そしてテーブルの上にあった紅ショウガ、高菜漬け、摺りごまも全入れトッピングしまーす♡

 

a0123372_03354154.jpg
 

おおおおーっ旨そう!!!!
じゃあ、いただきまーす♪
(((o(*゚▽゚*)o)))
うん!おーいーしーいい。

日本の「金田家」で食べた事のある人が
「ロンドン店のも殆ど変わらない美味しさ」と称賛していたのは、本当なんだろうと思いました♡

「金田家」さんは前出のとおり小さなお店なので、人気あるからすぐ行列状態になっちゃうみたい。
寒波も来てるし、もし長く待つようならば、、、、

 

a0123372_03373773.jpg
 

相向かいにある「一風堂」に入っちゃう手もあるね?!
ってなこなすちゃんと話してたけど、今回は無事に初志貫徹。

 

a0123372_03414831.jpg
 

とはいえ実は、こちらの「一風堂」も未体験な私・・・。
いつか食べてみたいと思いますー!
\(^o^)/

*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;
 

♥インスタグラムはこちらです!見てね♥

※上記記事は、ブログ「ロンパラ!(LONDON パラダイス) から、ロンパラ様のご許可を得て、転載いたしました。
記事名:寒波と雪と「金田家」とんこつラーメン
記事URL:http://affordablechic.blog.fc2.com/blog-entry-14.html

▼ロザリーのTOPページへ戻る

関連記事

  1. uk-pub

    イギリスでパブに行く前に知っておきたい5つのこと

  2. ロンドンの地下鉄発券機

    英語に自信がなくてもロンドンなら大丈夫!(?!)

  3. ロンドン・ナショナル・ポートレートギャラリーの画像

    ロンドン・ナショナル・ポートレートギャラリー所蔵 『KING&QUEEN 展 ー 名画で読み解く 英…

  4. uk-area

    ロンドンのエリアごとの特徴まとめ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP