Rosalie

【映画公開記念】ピーターラビットの世界に入れる日本の観光スポット

こんにちは!
ロザリー編集部です!

今週、5月18日(金)に、ついに日本でも「ピーターラビット」の新作映画が公開されます!

【公式HP】

映画『ピーターラビット』公式サイト 2018.5.18(金)全国ロードショー。あの世界で一番有名で愛されているうさぎのピーターがハリウッドで待望の実写映画化!
映画『ピーターラビット』オフィシャルサイト | ソニー・ピクチャーズ - 映画『ピーターラビット』オフィシャルサイト | ソニー・ピクチャーズ

舞台である湖水地方の美しさが素晴らしいですね!
ちなみに、湖水地方とは、作品の生みの親である「ビアトリクス・ポター」が住んだ土地として、
イギリス好きには有名とされる土地ですが…

実は日本にもあります。

今回は、映画公開を祝い、日本でもピーターラビットの舞台が味わえる場所をご紹介いたします!!

埼玉県に存在するピーターラビットの家

日本の景色とは思えないこのコテージ。
「埼玉県に再現されている」とありますが、普通の民家なのでしょうか?

実は、資料館なのです。
「こども動物自然公園」の中にあり、ピーターラビットに詳しい大東文化大学が運営しています。

埼玉県こども動物自然公園

埼玉県こども動物自然公園はこどもが動物たちと親しんだり、自然観察の楽しめる動物園です。
埼玉県こども動物自然公園 Saitama Children's Zoo - www.parks.or.jp

大東文化大学 ビアトリクス・ポター資料館のホームページ

大東文化大学は「ピーターラビットのお話」を書いたイギリスの絵本・童話作家ビアトリクス・ポターの考え方に共感し、ビアトリクスポター資料館をつくり、貴重な書籍などの展示を行っています。
大東文化大学ビアトリクス・ポター資料館 - 大東文化大学ビアトリクス・ポター資料館

本物を経験した人も唸る再現度

このように、イギリスで、実際の湖水地方を訪れたことがあるという方も
ピーターラビットの世界をより深く知ることができる資料館になっています。
旅のアルバムをめくるように訪れてみるというのも一興ですね。

動物公園なので、ウサギも抱ける!

また、こども動物自然公園内にあるので、
資料館を訪れた後は、公園でたくさんの動物と触れ合えます。
休日にご家族で訪れるにもピッタリです。


ウサギとのふれあい時間
(モルモットにも触れます)
10:30~11:30
13:00~14:00
15:00~15:30

チョコバナナクレープを食べながら、ピーターラビットのグッズが購入できる

他にも、園内にある喫茶店「もりカフェ」では、ピーターラビットのグッズが購入できます。

販売されているメニューの中で人気No.1は「チキンサンド」と「チョコバナナクレープ

資料館を訪れた際には、ピーターラビットのグッズをお土産として
手に入れてみてはいかがでしょうか?

いかがでしたでしょうか。

ご家族でピーターラビットの映画をご覧になった後は、
是非、
埼玉県こども動物自然公園へ!

【公園への行き方】

【電車】

東武東上線・森林公園行き

高坂駅

【バスに乗り換え】

鳩山ニュータウン行き

「こども動物自然公園」停留所

※池袋からの始発で、約1時間40分前後
副都心線から乗り継げる事もできます。


→ロザリーのTOPページへ戻る

モバイルバージョンを終了