【映画公開記念】ファンタビ最新作を見た後に!世界観にひたれるハリー・ポッター・スタジオ

ツアーより個人の方が断然お得!

ロンドン、と言っても、「メイキング・オブ・ハリー・ポッター」の最寄り駅はWatford Junction。
ロンドンの電車路線図で見ると果ての果て、ゾーン9に位置しています。
この遠さに不安になって、送迎付きツアーを選択する人も多いようです。
また、スタジオ入場には予約が必須なので、「自分で予約手配するなんて、難しそう……」と敬遠してしまう人も。

しかし、実はWembleyからWatford Junctionまでは、乗り換えなしで15分ほどで行けるのです

今回私たちは、ロンドンのWembleyに宿泊したのですが、たまたま同じホテルに泊まっていた日本人の方が、やはりツアーを予約していらっしゃいました。
その方はわざわざ、ツアー集合場所のVictoria駅まで約1時間かけて行き、そこからさらにバスに揺られてスタジオに向かうのだとか。
もちろん帰りも同様なので、貴重なイギリス滞在中の数時間を、移動でムダにしてしまう、と残念がっていました。

せっかくなら個人予約でめいっぱい楽しもう!

しかし、せっかくなら自分のペースで時間いっぱい楽しみたいところ。
見応えたっぷりのスタジオ、帰りのバスの時間を気にしながら急いで回るのはもったいないですよね。
それにツアーだと割高になるし……その分の費用、どうせならハリポタのお土産代に充てたい!?

そんなわけで次のページでは、個人で予約・訪問する場合の手順を簡単にご説明します。

関連記事

  1. ukwalking

    インドア派な人でも気軽にアウトドア!イギリスで大人気の「ウォーキング」を初体験レポート!

  2. イギリスでコンサートに行く方法

  3. 【イギリス人と仲良くなれるパブ】ラグビーワールドカップ2019 パブ情報

  4. 映画ピーターラビットのパンフレット

    映画ピーターラビット 賛否両論 まとめ

  5. ジョージエズラのライブ

    Youtube発のイギリスミュージシャン「ジョージ・エズラ」に幅広い世代のファンがいる理由

  6. goape

    イギリスの自然を観光するならアスレチックで!ジップラインアドベンチャーGo Apeに行ってきました

  7. 埼玉こども動物自然公園-看板

    ピーターラビットの映画を見た後におススメ!埼玉県こども動物自然公園にいってみた 公園までの経路編

  8. イギリスで公開されたパディントン2

    イギリスで日本より先に映画「パディントン2」を見てきた

  9. ワン・ダイレクションを輩出したイギリステレビ番組、X Factor

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP