【映画公開記念】ファンタビ最新作を見た後に!世界観にひたれるハリー・ポッター・スタジオ

予約はWebで簡単!

といっても、予約方法はいたって簡単
「メイキング・オブ・ハリー・ポッター」の公式サイトに行き、「Buy Tickets」からチケットを必要人数分購入します。
サイトは英語ですが、ほぼ数字やカレンダー上の日時を選択するだけで進みますので、英語が苦手な方も大丈夫ですよ!

いつ入場しても制限時間なし!

それから、希望日時を選択します。
決まった時間ごとにしか入場できませんが、いったん入ってしまえば、好きなだけ滞在可能です
ということで、できれば午前中の時間を選びたいもの。
土日の午前入場を確保するためには、2~3カ月前の予約が望ましいでしょう。
平日でも、1カ月前には予約しておきたいところ。

「スーベニア・ガイドブック」や「オーディオ・ガイド」もここで予約できますが、当日でも購入可ですので、決めかねる場合は無視してOK。
チケットの発送方法を選択しましょう。
UK外への郵送は£6.95かかります
わが家は当日スタジオでの発券(無料)を選びましたが、混雑もなくスムーズに済みました。

カード支払いを済ませて、予約内容を忘れずプリントアウト。
いよいよ当日のスタジオツアーに出発です!

ということで、次は、スタジオへの行き方のご案内です。

予約した入場時間に遅れないように!

スタジオ訪問は、「ツアー」と銘うたれていますが、入場が時間制になっているだけで、特に団体行動をしないといけないわけではありません。
入場した後は、制限時間もなく、各自が好きに行動してOKなのです。
しかし、入場時間までに到着していないと、「入場は保証できないよ!(Late arrivals cannot be guaranteed entry)」との注意書き。
早めの行動を心がけましょう。

Watford Junction駅からバス移動

スタジオの最寄り駅は、Watford Junctionです。
ロンドンのターミナル、Eustonからは20分ほどですね。
ゾーン9とロンドン中心から離れていますが、アクセスは便利な方だと思います。
ただしWatford Junction駅から、さらにバスに乗らないといけません。
駅前のバス停から、スタジオ行きのバスに乗り込み、15分ほどで到着します。
このバス、時刻表は無く、「20分ごとに運行」とあるだけ(往復とも)
運が悪いと、ちょっと待つことになるかも。

公式サイトには、「公共機関を使って来場する場合は、Watford Junction駅に、入場時間の45分前には来るように!」とありました。
その位は余裕をみておけ、ということでしょう。

ハリポタ色満載のバスで、いざ出発!

バスが来ました! ハリポタのデザインなので、まず間違えません(笑)

シャトルバス.1
周りの方々も、テンション最高潮でバシャバシャ写真をとっていました。
バス料金は、往復で£2.5。
大人・子供同料金です。

スタジオのチケットか、プリントした予約フォームを見せる必要があります
スタジオに着いたら、入り口横の発券機で、入場チケットを発券しましょう。
チケット郵送を選んでいた人は、そのまま入場口に向かって大丈夫です。
発券機は特に混雑もなく、スムーズでした。

いよいよ入場!

入場すると、ロビーにぐるりとハリポタ俳優のポスターが飾ってあります。

エントランス.1
ここでオーディオガイドを借りられるので、入場時間まで特典映像を見て楽しむもよし、横のスーベニアショップでお土産を先に買い込むもよし。

衣装.1
時間になると、スタッフから案内を受け、VTRを見てからいよいよ入場です。

ダイアゴン横丁.1
男子寮.1
平均でだいたい2~3時間ほどかかるそうですが、じっくり見たい場合は閉場までいてもOK。
映画の名場面を想い出しながら、心ゆくまでハリポタの世界を楽しみましょう!


→ロザリーのトップページを見る

関連記事

  1. goape

    イギリスの自然を観光するならアスレチックで!ジップラインアドベンチャーGo Apeに行ってきました

  2. ジョージエズラのライブ

    Youtube発のイギリスミュージシャン「ジョージ・エズラ」に幅広い世代のファンがいる理由

  3. 【映画公開記念】ピーターラビットの世界に入れる日本の観光スポット

  4. 英語が苦手な人でもできる、ロンドン周辺ウォーキング

  5. ukotaku

    イギリスのオタク全員集合!日本はすごい、かっこいい!、イギリス人が企画した日本文化の祭典、その名も …

  6. ワン・ダイレクションを輩出したイギリステレビ番組、X Factor

  7. ukwalking

    インドア派な人でも気軽にアウトドア!イギリスで大人気の「ウォーキング」を初体験レポート!

  8. 埼玉こども動物自然公園-なかよしコーナー

    うさぎが抱けて、ピーターラビットの世界も味わえる! 埼玉県こども動物自然公園を遊びまわってみた

  9. イギリスでコンサートに行く方法

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP