Rosalie

カントリーリビング・クリスマスフェアでクリスマスを素敵にするインテリアグッズを買おう!

イギリスのクリスマスのインテリア

こんにちは。
イギリスの北ヨークシャーにあるハロゲート在住のメディです。

13年以上イギリスでの生活について書き続けている
著者ブログ「メディのイギリス暮らし」はこちら!
メディさんのブログです。最近の記事は「本当に天気が悪いイースターホリデー中(画像あり)」です。
メディのイギリス暮らし - ameblo.jp
 

ハロゲートはコンサートや企業会議、ギフトフェアなどのイベントで賑わったりする町でもあります。
イベントが行われる会場の名前はハロゲート・コンベンション・センターです。
2017年以前にはハロゲート・インターナショナルセンターと呼ばれていました。
今でもインターナショナルセンターで地元の人には通じます。

今回はそこで、インテリアグッズもりだくさんのカントリーリビング雑誌が主催する展示会
カントリーリビング・クリスマスフェアーが行われるという事で行ってきました。

ちなみに、以前にも一度行ったことがありますが、こんな部屋のレイアウトにしたい!って思えるクリスマスショールームなどがあって、すごく楽しいイベントなんです。

タイトルから何?カントリーリビングってと思われると思います。イギリスのインテリア雑誌でカントリーリビングというのがあって、そのクリスマスフェアーがロンドン、ス…
『ハロゲートでカントリーリビングのクリスマスフェアー』 - メディのイギリス暮らし

クリスマスが待ち遠しくなる!飾りつけのグッズやプレゼントがいっぱい購入できる!

主催であるカントリーリビングはイギリスで人気なインテリア雑誌
数年定期購読をしていたくらい好きな雑誌の一つでした。
メーリングリストに入ってるので、フェアーなどのお知らせがメールで届いたりします。

【以前行った時の記事】

Countryliving.com/uk for anyone whose heart is in the country. Mixing homes and decorating with food and farming; crafts and gardening.
Country Living Magazine | Home, garden, craft and wildlife inspiration  - Country Living

クリスマスフェアーはクリスマスにちなんだ展示会になっていて、12月に入って高まってきているクリスマスへの意識をもりたててくれます。

会場では、クリスマスの飾りつけをしてあるショールームを見て、実際にその場で飾られている素敵な商品が購入できたりします!

また、食品などもあって、スウィーツや多国籍料理が食べれたりもするし、キッチンが設置されていて料理のデモンストレーションも見ることができます。

他にも、クリスマスらしいデザイン!?のグッディーバッグが配られていました。
※グッディーバッグ:イベントに参加した際に、お土産として渡されるプレゼントが入った袋

中は企業のパンフレットと歯磨き粉やフェイスクリームのサンプルなど。
(クリスマスには全く関係ないような…)

今回は特にクリスマスプレゼントをみにいったわけではないのですが、我が家の愛犬にそっくりなマグを夫が見つけたので、これも何かの縁かと思い、購入しました。

【ブランド名:Hogben Pottery】

A lifelong passion for pottery Jane Hogben has been making decorative terracotta pieces for the home and garden since she left the Central School of Art and Design in 1982. She works with a team of highly skilled potters and decorators who produce a wide range of ceramics. Each item is lovingly hand crafted and …
Home - Hogben Pottery - Hogben Pottery

あと購入したのは、元々知っていたブランド”Sophie Allport“のオーブン用の鍋つかみ【ブランド名:Sophie Allport】

Sophie Allport sells a wide range of gifts and practical products for your kitchen, garden and home. A stylish twist on the country kitchen. FREE delivery orders over £50*
Sophie Allport | China, Kitchen, Home & Garden Accessories, Gifts, Kids, ... - www.sophieallport.com
ブラックフライデーの価格で購入することができてお得でした。

フェアーに参加している会社はヨークシャーの地域でやってるお店などを知るきっかけにもなりました。
1つ買ってみて食べたケーキが美味しかったので、お店をインスタでフォローしたりしました。

【Taste & Berry 】

"OH MY GOSH they are totally delicious – thank you for cheering everyone up today! To quote my colleague – “the yummiest chocolatey thing I’ve ever tried." Amelia, Grazia Magazine "Loved ‘em, thank you ☺ " Phillip Schofield
Home - Tarte and Berry - Tarte and Berry

他にはどんなイベントがあるの?

コンベンション・センターの歴史は古く、第二次世界大戦前からビジネスイベントが開催されていたんだそうです。
戦後からは会場を増やしていき、今では年間に300,000人のビジターが訪れるほど多目的な会場としてコンベンション・センターが使われています。

以前に紹介したユーロビジョンコンテストもハロゲートで開催されたことがあるそうです。

欧州歌の祭典 ユーロビジョンソングコンテスト

そんな会場なので、私も全てのイベントは挙げられませんが、参考までに家族で行ったイベントを紹介します。

Diversityのパフォーマンス
オーディション番組「ブリテンズ・ゴット・タレント」(Britan’s Got Talent)で優勝したダンスチームによるライブ

The Cake and Bake Show
イギリスのカリスマパティシエ「エリック・ランラード」のレクチャー

また、明日15日にはクリスマスコンサートが開かれます。
センターの中にある2000人が収容できる大きさのコンサート会場で行われます。

ハロゲートの小学校多数と大人のコーラス・オーケストラとでコラボレーションするクリスマスコンサートなのです。
娘が学校の合唱部に入っていて、このコンサートに参加する形なので、家族分チケットを購入しました。
クリスマス前でクリスマス気分を盛り上げてくれるだろうと思うので楽しみです。


→ロザリーのトップページを見る

モバイルバージョンを終了