もしもロンドン各所を東京で置き換えてみたら

こんにちは!Emmaです。

みなさん、外国って、もちろん日本とは全く違うものだとわかっていると思いますが、あえて日本に置き換えてみたらこんなところだよね、っていうところ、ありませんか?

私がイギリス生活をしていて、時々、東京でいうとここ!というところがありました。

例えば以前住んでいたオーピントンは、東京でいうと調布っぽいとか。
バーミンガムは大阪っぽいとか。

こうして考えると、地球の裏側にある国が、身近に感じませんか?

【関連記事:ロンドンのエリアごとの特徴まとめ

そこで今回はお遊び編、私の独断と偏見による、ロンドンの各所を東京で置き換えたらこうなった、私のロンドン=東京をご紹介します!

カムデン=原宿

トッテナム=歌舞伎町

エレファントキャッスル=葛西

コヴェントガーデン=渋谷

サウスケンジントン=松濤

ウエストミンスター=麻布

ナイツブリッジ=銀座

ノッティングヒル=下北沢

ピカデリーサーカス=新宿東口

チャーリングクロス、ビクトリア、パディントン=東京

キングズクロス=上野

カナリーワーフ=西新宿

いかがでしょうか?
かなり偏ってますが、ごかんべんを(笑)。

みなさんの中のイメージと近いところはありましたか?

テキストだけだとイメージしにくいので、ためしにロンドンの地図で、地名を置き換えてみました。
なんとなく、東京と同じく、エリアごとのカラーが出ているきがしませんか?

londonmap00

londonmap01

イメージは人それぞれだと思いますので、みなさんの中のロンドンはこう!
というのがありましたら、ぜひ教えてくださいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

関連記事

  1. 中世から続く景勝地、ナレスボロ

  2. ドラキュラが来襲した町・Whitby

  3. イギリスの音楽に関するトリビアまとめ

  4. 秋篠宮佳子さまがご留学されるリーズという都市

  5. イギリスの大きな駅の利用ポイント!

  6. 蒸気機関車に乗ってきました。

  7. イギリスの学校に進学しよう!知っておきたい出願のHow To 5(その1)

  8. ロザリー新春 | 読者プレゼントキャンペーン(締切1/15まで)

  9. uk-homestay-hostfamily

    ホームステイを楽しく成功させよう ~現在ホストファミリーでありホームステイの経験者が語る3つの秘訣~…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP