みなさん、海外のお菓子を食べたことはありますか?
甘すぎて苦手!とか、味付けが合わない、なんて声をよく聞きますが、イギリスのお菓子は、実はそれなりにおいしいというのをご存じですか?
今回は、ロンドンのスーパーで簡単に買えるおいしいお菓子を集めてみました。
目次
Cadbury「fingers」
£1.50
フィンガーチョコ。Cadburyのチョコはどれもおいしいんです…。ダイエットの大敵!
Bahlsen「Choco Leibniz」
£1.50
ミルクチョコもダークチョコもおススメ!
General Mills「Natural Valley Crunchy Oats Honey」
£3.00
ちょっと小腹が空いた時に… ほんのり甘くてオートという穀物(日本語では燕麦(えんばく)というのだそうです)でできていて香ばしくておいしいです。
McVitie’s「go ahead! Yogurt breaks」
£2.50
ヨーグルト味のコーティングがしてあるクラッカーの間にドライフルーツが挟んである甘さ控えめのお菓子です。
イチゴの他にも、サクランボ、ミックスベリー、トロピカルフルーツもあります。
Pringles「Tortilla Chips Nacho Cheese」
£2.50
中身は、プリングルスのチップスで、トルティアチップスではないですが、子どもも大人もこの味にはまって、手が止まりません!
Bonne Maman「Madeleine」
£2.50
日本では、ボンヌママンのジャムをよく見かけますが、さすがフランスの会社だけあって、バターの匂いも楽しめるマドレーヌです。
番外編:BEAR nibbles「yoyo bear」
£3.00 – £4.50
ロンドンの子供たちのスナックバッグ必需品。
果物や野菜のピュレが乾燥されてロール状になって入っています。
お菓子はもちろん中には面白いカードが入っていて、それを集めるのも子どもたちには楽しいようです。
お砂糖等ピュレ以外のものが入っていないので、親も安心ですね。
イチゴ、マンゴー以外に、カシス、リンゴ、ラズベリー、パイナップル味があります。
いかがでしたか?どれもお手頃でおいしいので、ぜひ食べてみてください。
お土産としてもおすすめですよ!
この記事へのコメントはありません。