イギリスお土産にもぴったり!子供のお小遣いで買えちゃう安くて可愛いプチプラブランド”プライマーク”(primark)

こんにちは。
イギリスの北ヨークシャーにあるハロゲート在住のメディです。

13年以上イギリスでの生活について書き続けている
著者ブログ「メディのイギリス暮らし」はこちら!

ホームステイの受け入れもされています。

日本の洋服のプチプラブランド代表格といえば、ユニクロ、GU、しまむらだと思います。
他のブロガーさんやインスタでもプチプラファッションを紹介していたりしますよね。
イギリスでのプチプラブランドといえば、プライマーク(Primark)です。

我が家では娘たちはプライマークの大ファン。
家族で街に出かけると、娘たちが必ずプライマークへ行きたいって言いだすので、必ず行くことになったりします。
子供のお小遣いでも小物や雑貨、洋服などが買えてしまうほど安いのにとっても可愛いんです。
娘達は自分のお小遣いを使うところはプライマークという感じになっています。

全世界で人気のあるプライマークとは

プライマークはアイルランド発のブランドで、元々の名前はペニーズ(Penneys)
アイルランド以外では、プライマークという名前に変えたんだそうです。

世界中に店舗を増やしていて、350店舗以上あるんです!
ほとんどがイギリスですが、ヨーロッパ各国やアメリカにも進出しています。

今までホームステイしてきた学生さんたちもこぞってプライマークでお買い物しに行っています。

子供のお小遣いで買えるって本当?

本当です。
例えば、うちの娘たちが買った品物は洋服や雑貨類です。
自分の部屋用にとブランケットやクッションを買ってきてました。


また、洋服も子供達にとって数週間お小遣いを貯めれば買えてしまう値段だったりするので、自分で買ったりしています。
自分で選んで買った洋服は特に気にいっているようで、いっぱい着ています。

子供向けの商品だけが安いのではなく、Womenでもアウターでは£30以下ピアスやネックレスのアクセサリーでも£4ほどです。
ジーンズで£15ほどです。

家族全員分が揃ってしまう!

婦人服から紳士服、子供服。
靴や下着まですべてあります。
プライマークにいくだけで、家族全員の分の服を全身コーディネートで揃える事ができます。

ハリー・ポッターやディズニーのグッズも!

イギリスの大人気作品の一つと言えばハリー・ポッターですが、プライマークにはコラボ商品があります。
雑貨から洋服、バッグと種類が豊富。

しかも、どれもお手軽値段。
なので、ヨーロッパ圏のホームステイした学生さん達はハリー・ポッター関連のものを買っていました。


他にもディズニーキャラクターとのコラボレーション商品も沢山あります。

インテリア用品もプチプラで

生活用品や雑貨もあります。
かなり安いんで、気軽にお家の模様替えもできちゃいそうです。

日本未上陸だからこそ、お土産にも向いている

イギリスでは沢山店舗があるものの、日本ではまだ進出されていません。
日本へお土産を買うのに魅力的な価格、最新ファッション、(日本で)人とはかぶらない商品を買う事ができます。

イギリス旅行で、ロンドンは外せないと思いますが、ロンドンだけでも30店舗以上あるプライマーク。
その中でもロンドンのオックスフォード・ストリートのプライマーク。
お買い物するのにとっても便利な立地にあります。

また、観光中でイギリスの急な天気の変化や気温の変化などにも、プライマークに駆け込んで、お洋服のお買い物や傘やレインコートなどを購入する事もできちゃいます。

日本未発売だからこそ日本での価格が高くなる!?

日本でプライマークってどれくらい知られてるのかな?と思って調べてみたら、メルカリでプライマークの商品として5ページほどの商品がありました。
値段はイギリス在住にしたらちょっとびっくりしちゃう値段での出品でした。

例えば、ハリーポッターやメリーポピンズのバッグなどが日本円で6000円台で出品されていました。
ポンドでは実は15ポンドもしないかくらいのです。2000円くらいです。

プチプラで細かく気になってしまう所にお答え!

Q.生地・縫い方はしっかりしている?

安いけど生地などが案外しっかりしているものもあったりします。
例えば、ホームウェアとか。
パジャマとかフード付きのパーカーなどを娘は買っていましたが洗濯してますが、大丈夫です。

Q.首元・襟元の縫い方は丁寧でおしゃれと感じたかどうか

パーカーなどもイギリスで流行っている今風で、丈が短めです。
なので、おしゃれな感じです。
何しろ流行りの服が手頃な価格で買えるので、ワンシーズンの為に取り入れるのにはいいと思います。

Q.洗濯してもTシャツの脇のラインはずれないか?ボタンは取れやすくない?

ものによってはやっぱりプチプラだからという感じのがあり、失敗もあります。
例えば、子供が学校に履けるようにと厚手のタイツを購入しましたが、履いてすぐに股の部分に穴が…。
でも、プチプラなので諦めました。
しょうがないね、安かったからと。

プチプラなので品質にはそれなりですが、今の最新ファションを楽しむ事ができます。
まさに、ファストファッションという感じで、そのシーズンを着たら終わりという取り入れ方が十分にできる値段の洋服です。

ポンドでも安く感じるので、日本からの旅行で日本円に換算したらもっと安く感じるかと思いますよ。
イギリス旅行の際には是非立ち寄ってみてはいかがですか?


→ロザリーのトップページを見る

メディ

ブログ「メディのイギリス暮らし」は2005年からはじまりました。 

主な登場人物は

メディ:料理、インテリアが大好き。最近は美容にも力を入れてて、ビーガンコスメを愛用中。

ダン:和食大好きイギリス人。自他共に認めるゲームオタク。最近マーシャルアーツ(武道)をはじめました。

ハナ:ゲーム、コスメ、YouTube大好き。ユナとデュオでYouTubeチャンネルも実はやってます。(まだ3個しかアップされてませんが)

ユナ:ユニコーン、ハローキティーとマインクラフトが大好き。

家族4人で仲良く北ヨークシャー州にあるハロゲートという町で暮らしています。
ホームステイで、語学学校生も受け入れしています。

関連記事

  1. JACK-WILLS-bag-Souvenir

    ジャック・ウィルスのセールはオンライン通販で! ~お土産にも使える日本未出店のイギリス発ブランド紹介…

  2. イギリスでの硬水対策【ヘアケア編】-硬水はお肌、髪の毛に悪いの?-

  3. TROPIC

    美容で自然を守るコスメ「TROPIC」

  4. uk-york-designeroutlet

    イギリスのブランド商品を安く買うなら!ヨーク・デザイナーアウトレットにいってみた

  5. 知っておくと探しやすいヘア商品

  6. イギリスの編み物の祭典, Yarndale 2017 に行ってきました。

  7. partydress-monsoon-uk-souvenir

    かぶらないパーティードレス!通販もできるイギリスお土産おすすめ モンスーンの子供ブランド服

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP