かぶらないパーティードレス!通販もできるイギリスお土産おすすめ モンスーンの子供ブランド服

partydress-monsoon-uk-souvenir

こんにちは。
イギリスの北ヨークシャーにあるハロゲート在住のメディです。

13年以上イギリスでの生活について書き続けている
著者ブログ「メディのイギリス暮らし」はこちら!

ホームステイの受け入れもされています。

今回はイギリスにあるモンスーン(Monsoon)アクセサライズ(Accessorize)のショップ紹介です。
アクセサライズはつい最近まで日本でも展開していたそうなので、知っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

主婦に嬉しい子供服とレディースのラインナップが豊富

partydress-monsoon-uk-souvenirモンスーンは、女性、子供服、アクセサリーなどのブランドとしてイギリスで定着しています。
アジアンテイストな感じのドレスもありつつ、イギリスの洋服らしい花柄やレースなどもあってとても可愛いんです。partydress-monsoon-uk-souvenir

モンスーンで特に私がおすすめするのは、子供服です。
子供服は赤ちゃんの洋服から12、3歳までの洋服があって、女の子用はもちろん、男の子用のコレクションもあります。
その中でも赤ちゃんから3歳までの洋服が本当に可愛くて、うちの子供達が小さかった時には着せたりしていました。partydress-monsoon-uk-souvenir

アジアンテイストなイギリスブランドだから、日本のパーティーで自然な特別感を演出できる!

partydress-monsoon-uk-souvenirまた、モンスーンには、結婚式やフォーマルなパーティーに呼ばれた際にぴったりな洋服が揃っています。
そして、以前にも紹介したイギリスの結婚式のお話で、子供の役目であるフラワーガールなどのドレスも豊富です。

日本でなら結婚式にお呼ばれされたり、ピアノの発表会などに着せたら絶対に他の人にかぶらないと思うので、必見です!

子供服・ドレスを選んだら、コーディネートを完璧にする小物はアクセサライズで!

partydress-monsoon-uk-souvenirアクセサライズは、モンスーンから派生した小物中心のブランドです。
モンスーンのお隣同志によく店舗があったりするので、同時に身につけるアクセサリーやバッグなどを見る事ができて便利です。
ショップに行くと割とロンドンの光景(2階建のバスやビッグベンなど)のプリント柄の雑貨などがあったりしてて、日本へ帰国する際のお土産などで選んだりしてりします。
まさしくイギリスのお土産っぽいんで。partydress-monsoon-uk-souvenir

お値段もハイストリートの価格でお手頃です。

モンスーンとアクセサライズの歴史

もともと1970年、創業者ピーター・サイモンがアフガニスタンやインドなどを旅し、カラフルなアジアンテイストなどに感化されて、ボヘミアン風の作品や手織りのクロッシェ(かぎ針)などをポートベロマーケットで売り出したことから始まりました。
そして、3年後には最初のモンスーンの店舗をBeauchamp Placeにオープンさせました。
当初のモンスーンの洋服のコレクションは、手織りのコットンやシルク、オーガニックの植物染料などを用いて職人のブロック印刷技術で作られた服だったそうです。

1984年にアクセサライズの最初の店舗はCovent Gardenでオープンされました。
1994年にはモンスーン・アクセサライズトラストがアジアの恵まれない女性や子供たちを援助する事を目指して設立されました。

それ以降は子供服への展開、インテリア雑貨などの展開、オンラインショッピングなどの展開がされて、今やイギリスで定着したブランドになりました。

日本で購入できるサイトのご紹介

日本でもファンの多いブランドですので、海外ファッションを専門としている業者で取り扱われています。

かなりの点数を入荷していますが、やっぱりカタログを見ていると実物を触ったり着てみたいですよね。
そんな方は是非、イギリス旅行の時にモンスーンとアクセサライズに寄って、手に取ってみてください!
女性が見て可愛い!!って思うものが多いと思うので、友達へのお土産にも自分への記念品にもおすすめです!


→ロザリーのトップページを見る

メディ

ブログ「メディのイギリス暮らし」は2005年からはじまりました。 

主な登場人物は

メディ:料理、インテリアが大好き。最近は美容にも力を入れてて、ビーガンコスメを愛用中。

ダン:和食大好きイギリス人。自他共に認めるゲームオタク。最近マーシャルアーツ(武道)をはじめました。

ハナ:ゲーム、コスメ、YouTube大好き。ユナとデュオでYouTubeチャンネルも実はやってます。(まだ3個しかアップされてませんが)

ユナ:ユニコーン、ハローキティーとマインクラフトが大好き。

家族4人で仲良く北ヨークシャー州にあるハロゲートという町で暮らしています。
ホームステイで、語学学校生も受け入れしています。

関連記事

  1. uk-york-designeroutlet

    イギリスのブランド商品を安く買うなら!ヨーク・デザイナーアウトレットにいってみた

  2. イギリスお土産にもぴったり!子供のお小遣いで買えちゃう安くて可愛いプチプラブランド”プライマーク”(…

  3. TROPIC

    美容で自然を守るコスメ「TROPIC」

  4. イギリスでの硬水対策【ヘアケア編】-硬水はお肌、髪の毛に悪いの?-

  5. 知っておくと探しやすいヘア商品

  6. イギリスの編み物の祭典, Yarndale 2017 に行ってきました。

  7. JACK-WILLS-bag-Souvenir

    ジャック・ウィルスのセールはオンライン通販で! ~お土産にも使える日本未出店のイギリス発ブランド紹介…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP